このブログの最重要事項は「とにかく金をかけないこと」です。
 「倹約」、「庶民派」、「ケチ臭い」。こんばんわ、サクマです。
 いや、所詮言ってること(↑)はみんな同じさっ☆

 最近のブームはスネークに変装させて、バイクチェイスシーンで「グロズニィグラードから駆け落ちをするターニャとイワン」ごっこをすることです。ど~でもいいですよ~♪

http://www.metalgearsource.com/grey/graphics.php
 MGS1のフォントを(タダで)やっと見つけることができたので、さっそく作ってみました。
a0018521_21392620.jpg

 最初に上記のサイトからフォントをダウンロードし、インストールしてください。
 (インストールの細かい方法は時間の都合につき、今回省略します)
a0018521_23595084.jpg
 フォトショップ等の画像関連ソフトで「Metal Gear」という名前のフォントを入力すればそれだけでそれっぽいロゴが出来ます。
a0018521_21393814.jpg
 細かいところにこだわりたい方は↑を参考までに。
 書き忘れましたが「GEAR」の「E」と「A」は少し離すといい感じになります。
 フォント「Arial Black」はWin及びMacの初期標準フォントですので探してみてください。

 なおあまりに本家のロゴと似過ぎると、K社様からBLACK M@ILが届いちゃうかもしれないので、似せるのもほどほどにしておいた方がよいと思われます。

追記:
 以前の記事で「『Impact』というフォントを縦長にしたもの」と書きましたが、細かい点を検証したところ、実際は別のフォント(有料)です。
 上記の同じサイトからはMGS2とMGS3ロゴのフォントも無料でDLできます。
[PR]

by lex010 | 2005-05-03 21:59

<< カムフラージュ「RAINBOW」    こういうのが欲しい!! >>