ご無沙汰しております。レポートの合間の現実逃避にちょこっとだけ記事を...

 僕も一応体育会系だった時期があるので、チラッと体つきを見れば何やっている人か大体分かります。
 個人的主観もありますが、例えば足はがっちり系で太ももあたりは非常に筋肉質。かつ上半身もガッチリ(マッチョではない)。ついでに日焼けしている人は大抵テニス系です。
 で、テニス系の上半身をちょっと痩せたような感じにするとサッカー系。
 バレーはいい感じの上腕二頭筋に小さめの尻、若干手足の長めな人。
 バスケはガタイがでかい割に薄い体つきで手足が細目で長い人。
 野球はポジションにもよりますが、大抵は硬そうな尻をしています。
 陸上はとにかくヒョロヒョロ。その割りに動きがやや超人的。
 ↑もちろん個人差や習熟度によっても随分異なってきますので、あくまで参考程度に。

 さて、我らがソリッド・スネークの体型をスポーツ選手に例えるとどうなるか。
 ハンマー投げの室伏選手以下で、バレーよりガッチリした体型で、格闘系ともちょっと違う感じ。
 それは新体操です。

 僕もこの前偶然テレビで見たのですが、「ソリッド・スネーク体型」の宝庫(何か嫌)
 パッと見て「あ、これだ!」と思いました(笑)

 鉄棒とかあんまとか色々あるのですが、どれも上・下半身のパワーが相当必要なものばかり。
 特にあれだけの上腕筋があるならば、懸垂の記録は相当になるでしょう。

 なので、「将来俺はソリッド・スネークみたいになるんだ!」という男性の方や、「スネークの尻がたまらん」というお嬢様方には、男子の新体操を観ることをお勧めします。
 新体操参考
 http://www.jpn-gym.or.jp/goods/photo/2004/nhk/00.html

 ちなみに雷電の体型を目指す場合は跳躍の多いスポーツなら何でもOKだと思います。
 余談ですが、弓道とシンクロはバストアップにうってつけです。
[PR]

by lex010 | 2004-07-22 11:04

<< すいませぬ;;    Liveナントカについて >>