人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ソリダスらへんなら、広島弁喋ってても違和感なさそうですよ。
 コンニチワ、サクマです☆
「オセロット、貴様今まで何やってたんじゃあ!!(大塚ボイス)」 
 ...に、似合いすぎだと思うのって僕だけですかね(盲目)

 さてさてMGS3ですがこのゲームの舞台は、実は「ジャングル」ではありません。
 いつもゲームなどの記事を読んでて思うのですが、どう見ても「温帯林」です。
 「ジャングル」というのは、「密集した熱帯雨林」を指し示す言葉です。

 ステージをよく見ると枯葉が溜まっている場所があります。つまり木は落葉樹。
 木の形状から判断してもほとんど全てが落葉樹です。

 ですが、通常ジャングルに生えているのは常緑樹。木は高さは30~50mのものが多く生えていて、ツタや樹上の植物が地上の日差しを遮り、昼でも真っ暗です。
 よって、スネークが隠れることができるような下草は、日照不足で生えることはありません。気候に関しても、温帯林が生えるような場所でスコール(熱帯性のにわか雨)が降ることもありません。温帯林で雨が降った場合は「スコール」とは言わずに、「にわか雨」と言った方が正確でしょう。

 小島監督もステージに関しては完全なリアリティを追求していないようですが、こうしてみると潜入する場所が大きく離れている可能性も十分考えられます。
 あるいはVRなのか、高山地帯なのか...ううん、分からん!

by lex010 | 2004-08-27 19:34

<< MGS3予約奔走の巻    パソコンをMGS仕様にしてみよう☆ >>